2005-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマース♪

という、海外のお祭りは放置の方向で・・・ 日本人は盆と正月さえあればソレでいいんですよヽ(`Д´)ノ 杖職人育成状況はといいますと・・・ 昨日R7迄到達しました!Reで8まで作成出来るようになったということですね〜。 あと最低でも2段階のスキル上げが必…

医療ミス?医療事故?

漏れの母親は、先々月に「帯状疱疹」という病気に罹っておりました。 抗ウィルス剤を大量投与し外見上の創部は治癒、その後ペインクリニックへと入院することになりました。 ペインクリニックでの主な治療は星状神経節ブロック注射(以下ブロック注射)での…

アフェリエイト

夜勤明けで俵8連>1G連3回で6万出した漏れが帰ってきましたよヽ(`Д´)ノ お小遣いの大半をスロットで賄っている漏れは、今現在、仕事継続するか否かの分岐点に立たされてます。 病棟関連問題は多少目をつぶればやっていけなくは無いんですが、問題は給与関…

杖職人育成状況7日目

本日付けで、杖作成R6達成です! 弓で無理矢理Lv25まで上げて、明日はいよいよ熟練クエストの予定ですよ。 木材等の採取に伴い、狩人のLv上げも検討していかなければ為らないようです(・ω・`)

上からモノを言うんじゃあない

仕事を休むということは、はた迷惑な話です。 自己の体調管理が行き届いて居ないということです。 んなこたぁわかってます。 元来あまり身体の強い方では無い漏れはすぐ風邪を引いたり熱が出たりするんですよ。 「這ってでも出て来い」 大抵の職場は、そうい…

杖職人育成状況6日目

絵梨花、ほーりちゃとシローのお手伝いのお陰で大量の鉱石と木材をGET。 この場を借りてお礼を言わせて頂きますm(__)m バースト1hで結構な量の杖が完成しました。 結果は45808→54736と、凄まじい速度で上がってます(;´Д`) この調子で行くとR6もすぐそこ…

杖職人育成状況5日目

スキル経験値は変わらず 狩人がR3伐採可能になりました。 帽子職人がR3伐採可能になりました。ほーりちゃが金を掘ってくれたので、ツガ採取してます。 22時現在ツガ券20枚ちょっと ヒバは露店があったのでヒバ券100枚購入。 R4以降の木材は買い入れた方が早…

ネトゲ:杖職人編

先日、よだれ氏の協力の下PUK2を11円で落札。 送料の方が高くついた訳ですが・・・(;´Д`) 生産系も活動停止気味だったんだけども、魔系が多い自分やお友達のキャラの為に「杖作成」を覚えてみました。 DEXは標準値なんで殴り杖は作らないという前提で、…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

本日沿道氏が来訪。 テレビ番組についての話になった所、ギシアンが出てくる番組があるという・・・ 嬢王という、番組でコミックからのドラマ化ということで一際深夜番組で視聴率が飛びぬけてるというモノだ。 検索してみると、何やらAV女優とかも出演してる…

クロスゲート近況〜

樹海でスキルを搭載して来ました! 魔系は、90になってないので再度潜る必要がありそうです(;´Д`) Sガジェ (攻・防・乾坤Ⅴ・諸刃Ⅴ・崩撃Ⅴ・連激Ⅴ・明鏡Ⅴ・護衛Ⅴ・空き) Mピュア (攻・防・崩撃Ⅴ・明鏡Ⅴ・ブロウⅦ・ブロウスⅦ・抵抗3種) Vゾンビ (攻・…

ダイエットは今日から?

昨日の大食いは忘れることにして・・・ 今日から少し運動を兼ねたダイエットをやりますよヽ(`Д´)ノ と、言って見ても何をやっていいのかサッパリ。 そこで、ほーりちゃのHP「よっちのXG&ダイエットライフ」でのトレーニングを真似てみようかと。 職場から近…

居酒屋にて

本日は職場の同僚のご家族と一緒にお食事。 狭い部屋に連れて行かれて一丁前に席料まで取られる始末(;´Д`) でも、料理の量がハンパじゃないので4人合わせて5000円ちょっとで済みましたよ〜。 一人頭1300円程でお腹一杯! いやー、全盛期ほど食べられ…

給料日前に・・・

同僚とパァーっと発散したく、本日は居酒屋さんへGO! 中の人「・・・あれ?ダイエット始めたんじゃ無かったの?」 漏れ 「いいんですよ、ホラ、ダ〜イエットは明日から〜♪とも言うし」 中の人「ダメだこりゃ(;´Д`)」 一応ですね、毎朝ヨーグルト500mlを摂…

SAW2

本日は、前々から気になっていたソウ2を観に行って来た。 最初からお馴染みのエグイシーンが出てきたが(;´Д`) 食前でよかったですよ、ホント。 内容的には最後に前回のラスト、そして結末にはどんでん返しが待ってます。 連続殺人犯のジョン。彼と主人公…

アフェリエイト

最近サイドビジネスが流行してますね。 アフェリエイトでネット上に商店を開く人や自分の持ちうる情報を商売の道具にする人(インフォプレナー)など、へぇ〜っと思わされる稼ぎ方があります。 メール受信でお小遣いを稼ごう、とか様々ありますが・・・ 最近…

クロスゲート〜近況〜

SガジェットLv82 MピュアミミックLv82 SアンクウLv77 SクレイジーエッジLv74 VRゾンビLv83 昨日楽譜を集めてたわけですが、STR型主力が順調に育ってます。 70台のペットを80まで引き上げれば樹海でスキル導入できるんですが・・・ まだまだのようですね。 因…

インフルエンザ

今年もインフルエンザが猛威を振るってるようですが・・・ 漏れも思いっきり風邪引いてしまい、本日お仕事お休みしてしまいました KT:38.9℃ 頭痛・嘔気・倦怠感・咽頭痛と感冒症状でまくりじゃイケネーヨ(´・ω・) しかし、誰かが休むということは他の誰かに負担が掛…

歯科に行くたび神経が太く長く素晴らしいと賞賛(;´Д`)

はい、夜勤明けです。 最近時間取れるのって夜勤明けくらいしかないですね、ホント。 本日も歯の治療行って参りました! やはり何度聞いても「チュィーン!」っていうドリル音は慣れませんね。 なんか改造されそうな勢いです。 歯科終了後スロットでもと思い…

無事GM退院

まったり茶漬けGMこと、まこっちん氏が本日付で無事退院されたそうです。 ルピアス氏曰く 「待ちかねたぜ〜」 と、吼えてますが中の人は 「ACT低くてすんまへんorz」 という様なカンジらしいですw

ヒドラ?

最近追加されたクエスト、モンスターハンティング。 16種のボスモンスターを倒しドロップするアイテムを16個集めて景品を貰うというクエなんですが・・・。 まずはじめに貰うのが「ハンター証」 ・・・露骨にパクリすぎじゃないっすか?(;´∀`) ランダ…

快適夜勤

先日2名の、ほぼ寝たきりの患者様が他病棟へ転棟となりました。 何か起こるとその2名に一時間近く付かなければならない時もしばしば・・・(特に排泄) 余裕の無い勤務を強いられる夜勤でしたが、今回はその方たちが居ません。 なので、心に余裕を持って仕…

ロッテ優勝にて

何が安くなるのかと思えば エビバーガー半額で135円。。。。 (゜Д゜ )ウマー 勢いで買ってしまいましたよ! 何がって、普通海老バーガーなんて食べません、食べれません。 高級品と考えてますので、買えるのはテリヤキあたりまでです。 勢いとはいえ7個…

起床午後5時

帰宅したのが11時、で、意識朦朧になりながらベッドイン。 いやぁ、沿道氏のお陰で一日無駄にならず済みました。 ミミがいいのか眠りが浅いのか・・・気配で起きましたよw そうそう、帰りですが「よだれ」さんの作成したストライクフリーダムを見に行きま…

寝にきたんですか?

えー、マイクロとの夜勤が終わったわけですが・・・ 香具師は、午前2〜6時までグッスリ睡眠取ってました。 漏れ?えぇ、排泄物やら失禁やらと大格闘ですよヽ(`Д´)ノ 詰所に戻れたのなんて、30分あるかないか・・・ 記録も温度版付けもすべて朝に回しまし…

プレイステーションも逝く

本日未明、我がプレイステーション2が逝きました。 ドラゴンボールZスパーキングをプレイ中・・・ 何の前触れも無く、プツン・・・と(;´Д`) プレステ3発売は来年の春だそうで・・・ 折角ドラゴンボールが盛り上がってきたのに ソ○ーの商品は壊れ易すぎ…

今日の夜勤は

某40歳台の方となんですが・・・ 昨日も様子を見てるとオロオロしており、もう少し落ち着いて仕事が出来ないものかと思います。 夜勤では必ず何度か行方不明になりますw 患者に手をかけるのは別に悪いことでは無いのですが、2人しか居ない夜勤帯に消えら…

黙祷(-ωー)

先日、我が出身の看護学校の元学校長がお亡くなりになりました。 優しく、時には厳しくもありましたが、多くの生徒の信頼を得ていた方だけです。 私が、看護師になるキッカケとチャンスをくれた方でもあり この方無くして、現在の私は存在しえません。 卒業…

連日夜勤ラッシュ

月7回の夜勤ともなりますと、生活リズムが一気に崩れます。 んで、現在ちょっと体調不良気味(;´Д`) 精神科の患者さまともなると、やはり一筋縄ではいかずストレスが貯留するわけで・・・ そんなストレスの解消法はスロットとマージャン、それにネトゲか…

末期

ネトゲも4年ともなるとやはり廃れていくものです。 漏れがやってるクロスゲートも4周年を先日迎えたばかりなのですが・・・ 昨今新作ネトゲが続々と出てくる中生き残るのは難しいようで今じゃ紹介すらされませんorz 先日ギルドという集団活動を行うグルー…

ギルド解散

えー、なんと言いますか・・・ 我が所属していたギルド。今日久しぶりにインしてみたら解散されてました。 と、いうのもギルドルームをレンタルする際は家賃が必要で・・・ 家賃は前払い制なんですが、それが底を尽きたようです。 暇を見てはお金入れていた…