2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快適夜勤

先日2名の、ほぼ寝たきりの患者様が他病棟へ転棟となりました。 何か起こるとその2名に一時間近く付かなければならない時もしばしば・・・(特に排泄) 余裕の無い勤務を強いられる夜勤でしたが、今回はその方たちが居ません。 なので、心に余裕を持って仕…

ロッテ優勝にて

何が安くなるのかと思えば エビバーガー半額で135円。。。。 (゜Д゜ )ウマー 勢いで買ってしまいましたよ! 何がって、普通海老バーガーなんて食べません、食べれません。 高級品と考えてますので、買えるのはテリヤキあたりまでです。 勢いとはいえ7個…

起床午後5時

帰宅したのが11時、で、意識朦朧になりながらベッドイン。 いやぁ、沿道氏のお陰で一日無駄にならず済みました。 ミミがいいのか眠りが浅いのか・・・気配で起きましたよw そうそう、帰りですが「よだれ」さんの作成したストライクフリーダムを見に行きま…

寝にきたんですか?

えー、マイクロとの夜勤が終わったわけですが・・・ 香具師は、午前2〜6時までグッスリ睡眠取ってました。 漏れ?えぇ、排泄物やら失禁やらと大格闘ですよヽ(`Д´)ノ 詰所に戻れたのなんて、30分あるかないか・・・ 記録も温度版付けもすべて朝に回しまし…

プレイステーションも逝く

本日未明、我がプレイステーション2が逝きました。 ドラゴンボールZスパーキングをプレイ中・・・ 何の前触れも無く、プツン・・・と(;´Д`) プレステ3発売は来年の春だそうで・・・ 折角ドラゴンボールが盛り上がってきたのに ソ○ーの商品は壊れ易すぎ…

今日の夜勤は

某40歳台の方となんですが・・・ 昨日も様子を見てるとオロオロしており、もう少し落ち着いて仕事が出来ないものかと思います。 夜勤では必ず何度か行方不明になりますw 患者に手をかけるのは別に悪いことでは無いのですが、2人しか居ない夜勤帯に消えら…

黙祷(-ωー)

先日、我が出身の看護学校の元学校長がお亡くなりになりました。 優しく、時には厳しくもありましたが、多くの生徒の信頼を得ていた方だけです。 私が、看護師になるキッカケとチャンスをくれた方でもあり この方無くして、現在の私は存在しえません。 卒業…

連日夜勤ラッシュ

月7回の夜勤ともなりますと、生活リズムが一気に崩れます。 んで、現在ちょっと体調不良気味(;´Д`) 精神科の患者さまともなると、やはり一筋縄ではいかずストレスが貯留するわけで・・・ そんなストレスの解消法はスロットとマージャン、それにネトゲか…