七夕

えー、最近の状況ですが・・・。 自身の怪我やメンタルな部分が響いてロクにモンハンが出来ません。 今日は七夕。 9日は飲み会なので是非ともぶっとばして行きたい! ・・・と、久々にツイッターみたいなつぶやきを入れたブログでしたw しばらくはゲームネ…

衝動買いorz

前々から調子の悪かった我がパソコンが蒼い画面になったり、 起動時フリーズしたりと大変面白い仕様となって参りました。 ツレ「これはヤヴァイよ、壊れたんじゃないの?」 俺「まぁ、これはこれで趣があっていいんじゃまいか?」 ツレ「itunesとか重たくて凄く…

ゴルトというパッケージ

近接はイクスで十分! という記事を以前書いたと思いますが7.0でゴルトが出て そうも言ってられなくなりましたね。 イクスのいい所はランナー+激運+女神の抱擁、さらにSP換装と 組み合わせの幅広さがウリですね。 ところがこのゴルトさん。 デフォで高級…

狩人祭開始ですが

防具構想・武器新調の為、出遅れ感満載ですが。 年明け一発目の狩人祭が始まりましたね。 現在時刻は16時31分ですが、剛種適正試験・銀レウスが蒼組シクレです。 元々SP武器はアルギュとグラファーしか無いので簡単なガンで参加だーと息巻いて居たのですが …

【一連の不具合に対するお詫び】

2010年1月1日(金)より、複数の不具合によりお客様にご迷惑をおかけしており 、誠に申し訳ございません。 これら一連の不具合に対するお詫びといたしまして、2010年1月6日(水)で終了 予定の期間限定イベント2種の再配信を、1月13日(水)より行なわせていただき…

狩り始め?

新年明けましておめでとうございます。 そろそろウチのvostoroちゃんのキーボードが反応鈍くなってきましたよっと。 これはもう中古のキーボード買うかUSBで大きいの付けろってことですね!^^ さて、新年明けて一発目が暴君ラージャン3頭クエ。 脳裏には…

今日で今年は狩り納め!

睡魔に狩られてました。 そそ、恒例のカウントダウン逝ったよ! 気温マイナス2度で体感温度はマイナス20度くらいだったww 風つえーよ、空気読めよorz

続・ラヴィエンテ

ラヴィエンテ討伐において支援は必須。 特に沈静が早く決まるかどうかで戦況が変わってきます。 乙ったり煙玉で戻って待ってる間がMOTTAINAI。 そこで、今回は支援材料を紹介。 支援組に回る人はアイテム欄に仕込んでおきましょう。 ボックスの配置換えも忘…

ラヴィエンテ討伐ならずw

7.0になって長時間クエのラヴィエンテが実装されました。 しかし、このクエスト一筋縄じゃいかなくって討伐時間及び士気ゲージが0になると 大討伐失敗になってしまうんですよ。 この士気ゲージってのが曲者らしく乙ると1%ずつ減っていくみたいです。 どの…

スペシャルウィーク

定番のアップデート前のスペシャルウィークきましたね。 逆襲クエのオンパレードでお金をカンストしよう週間w 今までは武具の関係でソロ討伐とか難しかったんですが・・・ 回避ランサー装備で逆ディア行ってきました。 キャニオーンが思いのほか大活躍で無…

シクレ団ガノ33魂

今日は休みだったのですが、夕方のシクレをこそっと覗くと・・・ キタコレ団ガノ! 全チャで募集すら無いわけですよw えーと、ガノクラスの大きさだったら北斗が定番なんでしょうけど 剛ガロン行った事ないんでそんなもん持ってません。 なので最初は華鷹で…

本日のアカム変種

激運のお守りと報酬術の組み合わせってスバラシイですねー。 まだうちの猟団では報酬術発動は出来ないのですが、素材集めがちょびっとラクになりそう。

シーズン7.0双剣弱体化決定。

公式にも出ている通り、次のアップデートでヌヌ弱体化しますね。 強走効果やスタミナ減少無効が[鬼人化]で解除されてしまうという仕様。 解除後は、もちろん強走効果は無くなります。 つまり、ずっと鬼人化はできません!って事ですね。 しかも、再度強走薬…

キャラバンガン完成

つ い に ね ん が ん の キャラバンガンⅢ を て に い れ た ぞ ! というわけで、ついに完成です。 キャラバン銅鋼石とキャラバン銀鋼石は手に入ったのですが 金鋼石がゲットできず・・・。 調べた結果通常航路では金は出ないんですねー。 折角8航路まで…

超ポル状態

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれはヒプ希少種を攻撃していたが いつのまにかクエ失敗画面になっていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった 頭がどうにかなりそうだった… 超スピードだとかチートだ…

キャラバン

さて、最近姿が見えないと思ってた方居ませんか? あ、居ないですかそうですか・・・。 実は暫くキャラバンクエストに行ってたんですね。 素材が出るようになってから興味を持ちまして・・・ なんとか迎賓邸に入れるまでになりました。 キャラバンをやる目的…

大敗でしたが・・・

皆さん、狩人祭お疲れ様でした。 うちは入魂数が少なく何も言えない立場でしたがw 次回も頑張っていきまっしょい! 今回初めて韋駄天もやってみたけど全然期待してなかった武器で300位以内に入賞。 バールやヘヴィの正解動画も見てみたけど鬼だねありゃ・・…

捕獲してきますた

称号「捕獲名人」がデフォでついてる俺ですが・・・。 今日ゲーセン行ったら アイルーがおりましたんで交渉の末無事スカウトできましたw ・・・いや、捕ったの俺じゃないんだけどね・・・グスン。

剛ナナ配信・・・その後

剛ナナ配信から一週間が経とうとしています。 依然としてハメが横行していますが、GJな抜け道ですよね。 俺も愛用してますw 内訳すると ガチ:6 ハメ:24 3乙:5 と、殆どがライトでハメてますね。 ハメばかりだと飽きるのでガチでも10回くらい行って…

ナナ、ガチで討伐完了

ボウガンですが、ガチで討伐完了です。 煙は使わずです。 しかし、剛チケ2枚とか・・・どういう神経してんだw

剛ナナ強いですね

テオとか立ち回りがよくわかってませんが ヘビィライト、大剣でやってみた結果、全滅w DEF920くらいまで上げましたが頂上の狭さもあって厳しい。 まぁ、自分のPSが無いだけなんで 「お前が雑魚すぎなんだよksg」 とか言われてしまうかもしれませんねー。 と…

フェルムキット

4部位で激運が発動するというフェルムキット。 耐震や気絶無効などいいスキルも発動するようです。 軽くシミュってみるだけでも頭:イーリスピアスSP Lv7 透眼珠SP 胴:フェルムFメイル・黒 Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠 腕:フェルムFアーム・黒 Lv7 剛力…

プレミア契約=吐くまで連戦確定

というわけで、先日プレミア契約しました。 今日は「ガチでプレミア回すぜ!」と身内で話していたんですが。。。 はい、寝てましたとも23時まで!w 気が付いたらあースカイプあがってるわ、、、つーことは遅れをとった! ぬかったわ! まぁ、遅れをとったの…

無駄を生かす

えー、うちのノートパソコンなんですが。 知る人ぞ知るvostro1500というヤツなんですね。 DELLの格安パソコンというやつですw最近どうも運営が動作環境を修正してるっぽく、動きがカク付く事 の多いこと多いこと・・・。 もうね、音がレコードの針が飛んだ…

やはりと思ったが

剛ラオ素材が変更になってるっぽい。 特濃血は体感的に変わってないが、尾、角あたりのⅢ素材が。。。 はい1%きたーw ラオとかは配信する週で調整するんじゃなかったんですか もうね、ただでさえチケットでギスギスしてんのにナニさらすんじゃと ラオは救…

さくっとガロンバレッタ作成

尖鋭な双牙だったかなぁ そんなのを10個も要求されるんですが・・・ クエ自体は逆ドスファンゴw しかし、最低10回とか・・・どうなんですかね? 話は変わってBP4発売! しかし今回もラヴァレギンスに変わる商品はでなかったorz トリアカまんまの装備は出…

猟団ランクアップ目指して

ぷーぎーの報酬術 これの発動のためには服の材料を揃えないとならないのですが これまた面倒な素材ばかりで大抵の素材は一体につき一回剥ぎ取り。 これじゃ、日がくれちまう!何とかならんのですか はいはい、分かってますよ。 ブタ装備ですよね、ぇぇ。 そ…

修正キター

こしゃくな運営め! ついにねんがんの○○をてにいれたぞ! が出来ないじゃまいか。えー、これからランス装備を密かに作ってワクテカしようと思ってたんですが ついに剛ベルランスの修正がきました。 67500zと目を疑うような値段だったんですが、ついに来週から10…

勝ち組ガルルガ

今回は勝ちましたよー! しかし、蒼ばっか勝ってないか?w んで、今回のクエストですが 新クエの森丘レウスの期間限定。 古の賛歌書?が出ます。 え?それじゃ笛ガルルガは死にクエに・・・w で、本題の勝ち組クエスト。 なんとですね報酬で低確率ではあり…

負けちゃった

今回の狩人祭!負けましたねw今回の勝ち組の目玉はエスピ希少種。 うーん、スティールパッファからオサラバしようと思ってたんですが まぁ一ヵ月後に普通に期間限定で来るんじゃないですかこれ。 いつだったかヒプノック希少種もそんな感じだったといいます…