2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

盗人現る

今日は愛車のガスが減ってきたので仕事終えてから補給だーと思い 朝に一万円を1枚、昼飯用に千円を1枚持っていきました。 いつもは上着のポケットに財布を入れてありますが、入ってる金額はハッキリしてるので、取られてもすぐ分かります。そして、お昼。 …

北斗と吉宗

休日のウサ晴らしといえばパチスロ。 来月休暇をとっているので、旅行の資金が欲しい今日この頃。 そうだ、北斗を打とう!そんな、アフォな発想でいつものスロ屋へGO。 今日はイベントの日。 中間設定以上が設置されているようで、14時と20時に設定公開する…

パソコン公害

我が家のパソコンは物凄くうるさいんです。 よく水冷パソコンで、騒音が枯葉が舞い散るときの音くらい〜 とかありますが、我が家のは・・・ 昭和の時代の洗濯機 くらいうるさいです。 2階建てなのですが、1階に居ても普通にファンの音が聞こえてきます(;´…

朝からキレました

うちの病院では、職員の駐車場というものの設定がかなり曖昧で 「早く来て駐車したもの勝ち」という止め方なんです。 看護師が止めるスペースに事務職・給食のオバハンが止めるスペースが割り当てられてまして 後者は止めるスペースが月極のように決まってる…

闘魂チャンス!

夕方頃、知り合いがパチ屋でパチンコを楽しんでいるとの情報を掴む。 その日は、漏れの自宅で遊ぶ予定をしていたのだが・・・ あにやってんだオマイラヽ(`Д´)ノ と、勢いづいて漏れもパチ屋へ様子見に行くと・・・ 「確変だぁ〜〜!」 と、イノキの声が・・…

人それぞれ

オンラインゲームを始めて6,7年になりますが。 どのMMOにも決まって同じような人種がいます。 ■自己中 自分さえよければソレでヨシ!迷惑行為しても自分にメリットがあれば何でもする。 もうね、何様ってかんじですよ。 オフラインゲームでもやってて…

やったやった、やりすぎた

クロスゲートのお話。 捕獲時間12時間達成ヽ(´ー`)ノ 取れた獲物はドレイクが5体。 Drop5のバジリスクが取れたことが最大の喜びかな? ま、全部カネにしちゃうワケなんですがね! これで、財政難から立ち直れるかな?

マスコットキャラクター

警察のマスコットには都道府県で様々な生き物のキャラクターが居ます。 が、今回紹介するのは青森県の警察署のHPで採用されているキャラ。 皆さん昨年までジャンプで掲載されていた「シャーマンキング」を覚えていらっしゃるでしょうか? その漫画に出てくる…

お料理

手軽に美味しく出来る料理レシピなるものに興味を示し始めたのは、8日の夜。 ネトゲ内で、ふとした事から始まった会話。 お腹が空いたから手軽に〜という会話内容で、 漏れが「でんぷんがき」という片栗粉にお湯を注ぐだけの手抜きオヤツを紹介したことが発…

パソ子ご臨終(ノД`)

本日夜勤で、見事に漏れのノートパソ子ちゃんが逝かれました。 ドラゴンボールZの動画再生後、移動しようとしたら画面がフリーズ! 以後、息を吹き返さなくなりました(;´Д`) 斜め45度の角度からのチョップや、必殺ボタン全押し!など試みましたが どう…

もんじゃ焼き

俗に言うゲロの具(;´Д`) そう言われ続けられている伝説の料理。 しかし、その先入観からか未だかつて食べたことが無い! そんな後ろめたさを払拭するが如く今夜はもんじゃ焼き屋へとGO! 職場仲間の4人で出かけた先は、帰り道にある小さなもんじゃ焼き屋…

つきに一度のイベント

今日出勤すると、なんと昨日チェックした受け持ち部屋と違うではないか! これでは、予め計画しておいた予定が台無しである。 原因は、欠勤が出た為である。 まぁ、漏れもたまに休むので人の事は言えないのだが・・・ マイクロ! 喪前さんは、生理痛で休みま…

(ΦДΦ)祝まーす

最近ヨダレさんが始めたクロスゲート。 今日は休日ということで、再び電脳世界へGO。 AM11:00〜PM16:00までのLv上げをしましたよ(´ー`) Lv1RサメがLv24まで成長!育ちすぎです(笑)一緒に行ったさやん*1と、グレミー・トト*2それに鬼斧作成家のシローの4人…

はちみつたっぷり

職場の駐車場で車の止め方を誤り、同じ病棟職員が脱出不可能に陥るという事件がありました。 漏れの車が思いっきり塞いでたのですが、漏れの記録書きに付き合うということで 何故か数人で食べに行くことに・・・ ・・・いや、あのさ。 給料出た矢先に食い物…

ひまな釣り〜

今日はひなまつり♪ 女性たちが、こぞって雛人形を仕舞う日でもあります(´ー`) 男には全く関係の無い日なんですが、ひな祭りと言えば!1、ひなにんぎょう 2、ひなあられ 3、白酒 4、ひな祭りケーキ 5、菱餅 これ、全部食べたいです(一部食べられません…

とある休日

毎度の事ながら、やることが無いというか知り合いと時間が合わないというか・・・ 暇だ(゜Д゜ )ゴルァ!! と、言ってみるテスト。 今年も気づけばもう3月。 そう、出会いと別れのシーズンですよ! ウチの職場からも2名脱退予定でかなり鬱ですよ(;´Д`) お…