マスコットキャラクター

警察のマスコットには都道府県で様々な生き物のキャラクターが居ます。
が、今回紹介するのは青森県の警察署のHPで採用されているキャラ。
皆さん昨年までジャンプで掲載されていた「シャーマンキング」を覚えていらっしゃるでしょうか?
その漫画に出てくる恐山アンナというキャラが制服姿でマスコットになってます。

当然、かなりのアクセス数ですので重いです。
まぁネタにどうぞって所でしょうか?


漏れ的には、本部の「ピー○君」よりは万倍イイと思ってるのですが・・・
ちなみにアレは「動物のカワイイ所を寄せ集めたキャラ」らしいです。
可愛い!というか、もはや未確認生物な気がします(;´Д`)



青森、むつ警察署HPむつ警察署│青森県内の警察署ホームページ│青森県警察
ピー○君はこちらwhttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/pipo.htm