朝からキレました

うちの病院では、職員の駐車場というものの設定がかなり曖昧で
「早く来て駐車したもの勝ち」という止め方なんです。
看護師が止めるスペースに事務職・給食のオバハンが止めるスペースが割り当てられてまして
後者は止めるスペースが月極のように決まってるんですが、看護師側は早い者勝ちという風になってるんです。


ハイ、この病院看護師の待遇が雑務職より低いんです。間違いない。


駐車場もちゃんとした区画もなく、ただの空き地を利用してるもんだからたまにトラブルが発生します。
それは・・・


漏れのスペースに何止めてるんだ(゜Д゜#)ゴルァ!!


という、クレーム(;´Д`)
職員の数が変動多い職場なのに、区画整理や増やす予定のない駐車場。
しかも、燃料手当てが自宅から職場までの一直線上の距離で決定。
空飛んで来いってことらしいです。


看護師側の職員が圧倒的に多いので、遅出の勤務の場合駐車不可能に陥る場合があるんですよ。
こっちも仕事があるので、そんな小さいコトを一々気にしてられませんので、給食スペースに止む無く止めるわけです。
そして、事件は起こるんです。


就業し申し送りが終わり、さあ動くぞ!という時に・・・

プルルルッ
はい、○病棟。え?kityuuさんですか?おーい、電話!

え?漏れ何かしたんか!?Σ(´д`ノ)ノ

某営繕H「おーい、給食の所に車止めてるだろ。あれどかせろや」
漏れ  「あれは駐車できなかったので止む無く駐車したんですよ」
某営繕H「給食の人からクレームきてるんだわ。早く頼むわ」
漏れ  「いや、今からですか?大体どかせてどこに止めろと?」
某営繕H「ガチャ・・・ツー・・・」


・・・ハイ、氏んでください
漏れ「言いたいことだけ言って切るんじゃあない!建設的な会話を汁(゜Д゜#)ゴルァ!!」

と、ついつい心の声が外へとぶちまけられました。
それを聞いて看護師長が来てくれたんですが、その後昼休みだったかな。
きちんと話をつけてくれていたようです。





その話をつけてくれたあとに・・・
某営繕H「いやー、給食とかスペース決まってるだろ?仕方ないよなぁ〜。」


漏れ  「何言ってるんですか。場所の確保とかはアンタらの仕事でしょ。大体ね、仕事始まってスグにどかせろってオカシイんじゃないですか?俺らは患者を見に来てるんですよ?仕事来てそんな小さいことでグダグダ呼び出されたんじゃたまりませんよ!」


某営繕H「車はホラとりあえずグラウンドとか止めておいて〜って具合にしとけばいいんだよ。」


漏れ「だったら給食にそう言ってやってくださいよ。昼休みにどうこうというのなら話は分かりますが、看護師の数より少ない駐車スペースで尚且つ止められない場合のスペースも曖昧にしてるアンタの話は聞きたくないです。もうたくさんですよ。」


某営繕H「おいおい〜、そんなコト言ったってねぇ〜。なんたらかんたら(内容は割愛)でヤメちゃうことになるぞー?」


漏れ「こんな病院こっちから願い下げです、いつでも辞めてやりますよ!えぇ。」




朝からハードなコトぶちまけてたなぁ〜(;´Д`)
とにかく、この営繕のHってのはかなりいい加減でお調子者なんだ。間違いない。
あまり人の好き嫌いとかはしないようにしてるんだけども、これは論外。
もうね、顔も見たくないです、うん。


ヨダレさんや、オノダダさん、それに見てるかどうか知らんがAさん。
こやつに煮湯を飲まされたのは漏れだけじゃないだろうと、同意を募ってみるテストヽ(´ー`)