人それぞれ

オンラインゲームを始めて6,7年になりますが。
どのMMOにも決まって同じような人種がいます。


■自己中
自分さえよければソレでヨシ!迷惑行為しても自分にメリットがあれば何でもする。
もうね、何様ってかんじですよ。
オフラインゲームでもやってて下さいって感じです。


■効率厨
常に効率のいい選択をするタイプ。
こういう人がいると、狩りがつまらなくなりますね。
いつも同じような職業の組み合わせ。いつも同じ狩り方。
ゲームをプレイしているというよりも、ただの反復作業をやってるようなものです。
こういうタイプに捕まると、ぎゃーぎゃー騒がれマニュアル通りの作業を余儀なくされます。
冒険していても全く楽しくありません。


■最強厨
俺様最強!おまいらは手足になって動け。なタイプ。
何がなんでも自分が最強じゃないと気がすまない。
しつこい自慢話が怒涛のように展開されます。
更に、強くなってくると偉そうになってきます。命令口調になってきたりしてね。


■他人の功績をねたむ人
他人の上げた功績、大金の収入やレアアイテムのGET等。
普段自分ができないような業績をすぐソバで成し遂げられると増えるようです。
が、血迷ってはいけません。
他人にできたことなら努力をすれば必ず自分も同じことができるのです。
ま、MMOですから交渉なり財テクなりやり方はいくらでも存在します。
ただ、それに目を向けようとしない傾向の人です。



よく問題になっているのは、これらの人達は他の人に自分のプレイスタイルを強要したり、不快感を与えることが多いことです。
ゲームなので規約範囲内であれば何をしてもいいとは思いますが他人を不愉快にしたり、プレイを強要する権利は誰にもありません。
そういうことをする人は自由というものを履き違えていると思います。

でも、よく考えてみてください。
こんな人ってアナタの隣とかに居ませんか?リアルでも!
漏れの近くには自己中が結構居たりしますね (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル