黙祷(-ωー)

先日、我が出身の看護学校の元学校長がお亡くなりになりました。
優しく、時には厳しくもありましたが、多くの生徒の信頼を得ていた方だけです。
私が、看護師になるキッカケとチャンスをくれた方でもあり
この方無くして、現在の私は存在しえません。


卒業後一度だけ挨拶に行きましたが、その時は瞬時に察知し笑顔で対応し
私の話や悩み、最近の出来事など気さくに話していただけました。
その後も何度か足を運ぼうかと思いましたが、なかなか時間を作れませんでした。
今年に入り、その学校長がやめるとの情報を聞きましたが・・・
まさか、その年にそんな悲報を聞かされるとは思いませんでした。


実習時の心構えやご指導の数々、忘れはしません。
解き放たれし世界で、安らかにお過ごしください。
そして、心より御冥福をお祈り申し上げます。