上からモノを言うんじゃあない

仕事を休むということは、はた迷惑な話です。
自己の体調管理が行き届いて居ないということです。
んなこたぁわかってます。
元来あまり身体の強い方では無い漏れはすぐ風邪を引いたり熱が出たりするんですよ。
「這ってでも出て来い」
大抵の職場は、そういう話になるでしょう。
三者も対策は出来てます。
が、病棟ともなると風邪を持ち込まれると非常に迷惑な話となるんですね。
何せ患者は無抵抗ですから。対策も十分ではありません。
しっかり治して次に備えねばと毎度戒めていますが・・・


「またー休み?おいおい」


この言葉の為にお休み出来ない人は結構いますね。
身体的に休めても翌日この言葉で精神的に胸にトゲが刺さります。
確かに自分が悪いのですが、それを態度と言葉で伝えるのは如何なものでしょう?


そうそう、転職の話題になった時必ずと言っていい程出てくる、とある人の名言なんですが


「○○は、休んでるからね。ココでいいんじゃない?辞めたらダメだわ〜」


3回吊ってきて下さい。
悪気は無いんでしょうが、いい加減キレます。言われたほうは、不快極まりないです。
今日はこのセリフで目が醒めました。



朝起きて、車のエンジンを掛けて出発。
ん?カラダに違和感があります。
倦怠感と鼻水・ボーっとします。途中でこりゃマズイなと検温し38,8度確認orz
職場への電話を入れた後、安静にしてます。


ま、久々の公開処刑だったってことで・・・
あー、仕事したくね (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!