ネトゲ:杖職人編

先日、よだれ氏の協力の下PUK2を11円で落札。
送料の方が高くついた訳ですが・・・(;´Д`)


生産系も活動停止気味だったんだけども、魔系が多い自分やお友達のキャラの為に「杖作成」を覚えてみました。
DEXは標準値なんで殴り杖は作らないという前提で、ADM+320MND+50R10魔杖目指します。


今現在集中して材料を集め作っているわけですが、R4達成時点で効率と黒字を考慮してR2魔杖(鉄10、バルサ20、モミ20)を作成中。
バースコで+120の経験が入るのは良いんですが、問題は鉱石。
鉄は1hで40本の鉱石にしかなりません。
3垢で鉱石を掘り続けたとして1hで120本にしかなりません。
40本作成(素材集めは4h)したとして、+9600EXP。
う〜ん、生産系って大変ですね!


この先、鉱石や木材が自力で入手不可能域になってくるのでイバラの道かなとも思ってますorz
でも、XG最大の火力を誇る職業の武器だし自分や友達の分も作成して上げたいじゃないですか!
そこら辺が今の自分のモチベーション維持に繋がってます。
みんな!オラに力を分けてくれw