疲労蓄積か?

いつも通りの仕事運び、入浴介助を手早くこなして仕事に戻ったその時・・・
頭がボーっとして宙に浮いている様な感覚に襲われました。
勿論足取りは、フラフラしてます。その後に冷汗と嘔気が出現。
遅出だったのですが、17時辺りに患者を部屋まで誘導した時ぶっ倒れました(´・ω・)
幸い患者はベッドに移送した後だったので事なきコトを得ましたが患者は陥入爪(巻き爪)で出血。
多少手間取りましたが、洗浄処置を行い後日上申ということになった。
本来遅出の漏れが、夜勤者達のフォローに回らなければならない時間帯だったのですが・・・
いやはや、よだれさんスンマソン。


急変した患者が居たのですが、具合の悪い看護師がバックアップに回った所で足手まといなだけ。
幸い看護師数名残っていたので、後処置をお任せして帰宅しました。
19:30に到着した訳ですが、大分気分がすぐれません・・・。
明日夜勤なのに大丈夫なのかな・・・。