チームナーシング制

kityuu2006-04-02

4月から新体制としてチームナーシングが導入された。
簡単に言うと名前通り小集団のチームにわかれ動く体制なのだが・・・


えー、初日から出勤だったのでとりあえず感想をば!


厳しいですねー。
チームというよりペアですからねw
人員が減って補充もなし、4人で50名を診るなんて病院としてどうなんでしょう?
何かあったとき、怒涛の勢いで責任取らされる気がします。
まぁ、体制を変えず簡単に看護師を手放す病院側にも責任があると思いますがね。



そうそう、看護師長の言っていた言葉を思い出しました。
チーム制の方がラクなんじゃな〜い?


まぁ、画像の通りです、ぇぇ。


今日は夜勤です。
相方は0〜4時まで爆睡カマしてた香具師ですが・・・死なない程度に頑張ってきます。