病棟新年会

来週16日。我が病棟で患者様を対象とした新年会があります。
簡単に言うと、一日遊んで、おいしいもの食べて過ごしましょう!という訳ですか。


まぁ、相変わらずレク係はひどい仕打ち受けてますが・・・。
しかも今回実質レク統括していた方が病棟に回り、レク委員の構図が音を立てて崩壊。
引継ぎもアレだし、おまいら次回もやれや。みたいな感じの宣告も受けたそうです。


で、何か出し物?をする予定みたいなのですが、漏れは興味ないです。
で、出てきたのが
看護師リーダー「あ〜そういえばピアノ出来るんだっけ?習ってたって聞いたし・・・」
漏れ「それって、大分前の話ですよ・・・。無理無理(やりたくねーし)」
看護師リーダー「じゃあ、猫ふんじゃった♪でいいから弾いてよ〜」



・・・あのね、仮にもピアノには誇りと自信をもってやっていたんですよ漏れは・・・。
それを、猫ふんじゃった♪でいいから?
漏れにもプライドってモンがあるんですよ!
ハッキリ言って屈辱ですよ!そこまでして笑いのネタにしたいのか喪前等は・・・。