トップ退職!?ありえねぇ〜

我が病院で本日1名の人事異動と退職者の公表がありますた。
1名は正看護師、1名は病棟師長。
人事異動は、前々から考えられていたらしいがハッキリ言おう。
ヤメていく人が居る中、人事を移動なんぞしたら安定してた板がひっくり返るんですよ?
それを想定してるんでしょうか上は・・・。
どこの部署でも対応できるマルチ人間の製造はいいから、新規の人をなんとか汁ヽ(`Д´)ノ


後者の病棟師長についてですが・・・
現場のしょうじさん「トップや正看護師を簡単に切り捨てる、退職願いを出したら簡単に受理し捨てる」これがイヤなんだそうです。普通に考えるとありえません。そこは同感です。


が、病棟の士気を保ってる46の男がですよ?
率先してヤメてたら世話ねーんです。彼の考えも分からなくもないです。
しかし、そこを堪えて骨を埋めてこそ師長なんです(勝手な物言いw)
再就職先なんてあるのでしょうか?
現場のしょうじさん「パートで食いつないでいくかな」



・・・ご冗談を( ´ー`)フゥー...
ま、コレで病棟の士気は大幅に下がりました。
病棟のリーダーをしている某氏は更なる負担が掛かるわけで・・・
この時期にそんなコトすんのはマジやめて欲しいです、うん。