ドラゴンクエストⅧ

いや、買う予定は無かった。無かったんだが、流行に弱い漏れとしては持っておくべきだと話のネタくらいになるだろうと思い購入。
てか、普通に余ってるんだねぇ・・・
えぇ、どうせ旧世紀の人間ですよう(ノД`)


それは、さておき早速オープニング鑑賞。
う、うわ・・・懐かしいぞ!と、思わずホロリと涙目w
いやドラクエなんて6以来やってないもんで、結構グッとくるものがありますた。
操作感覚的にはFF11ですね。こういう視点はやり込んだのでスイスイです。
ただ3D酔いする人にはツライかもね?
セオリー通り序盤は町の近辺でLv上げかなと思ったんだけど、マップが広い!そしてナビがない!


というわけで、遠出しちゃいました(゜∀゜)アヒャ
森の中にポツンと置かれている宝箱!そして動き回るのスライムナイト
近づいてみるとバトルスタート(;´Д`)
なんとスライムナイトの名前は愛の戦士ピエール。
ん?ピエールっていうとDQ5スライムナイトの名前と被りますな。
当然、エキストラエネミーっぽくノーマルな強さじゃなかったけどサックリと撃破!
モンスター銅貨とかいうアイテムをGET。


周辺散策を死にそうになりながら町に戻るとLv6にまでアップ!
今度のDQスキルポイントとかいうので育成の仕方が変わるらしい。
レベルアップ時にスキルの振り分けができるわけだが、主人公は剣持ってるし、ヤンガスとかいう太っちょはイメージ的に破壊王なので剣と斧のスキルに振り分けました。
装備は最高のモノを揃えましょう。主人公らは守備力なさすぎです(ノД`)
Lv6になると大体敵を一撃で粉砕できるようになってると思うので、ここで思い切ってブーメランの購入をオススメします。かなり展開がラクになりますよ。


とりあえず、町で依頼された水晶を探しに洞窟へ行くわけですが・・・
途中、おおきづちが居ますがコイツは会話次第で回避することができます。
まぁ回避したあとでヌッ殺したけどね( ̄ー ̄)


んで、洞窟のボス。
これは・・・なんちうか強いんだけどやくそうを大量に買い込んでいけば持久戦で倒せちゃうYO。
一撃20台のダメージ来るけどLv6で撃破したので大丈夫です。
主人公だけ呪いが掛からない所がいかにも怪しい雰囲気ですがね。