ラーメン

北海道某所と言えばラーメン激戦区(・∀・)
10年くらい前から、バラ肉を使ったトローリとろけるお肉が流行ってきたけど、それも昔のこと。
今現在のラーメンじゃ、そんなの当たり前で一般大衆はそんなんじゃ納得しないという贅沢ぶり。


漏れの地域ではウマイ店が数点あるが、あとは似たり寄ったり
テレビでやってる「頑固親父とかの店」とかいうのがあれば通いつめるんだろうけどね〜。


今日は休日、知り合いが上がりこんで来たのでお昼にラーメンにしようということになった。
近所でそこそこうまい店があったので、車で行ってみる事にしたが・・・


某沿道氏「○○○屋っていう店があるんだけど、そこ行こう」
漏れ   「なーんか聞いたことある名前の店だけどどこだっけかな?」
某沿道氏「ほら、対象橋ンとこの通りのやつだって」
漏れ   「あぁ、なんかあそこらへんにラーメン屋あったね」


ん・・・そういえば、この間某ヨダレさんと一緒に行った記憶が・・・
そして、私の記憶が確かなら!
店閉鎖されとるはず(゜Д゜;≡;゜Д゜)
逝く途中で思い出して良かった〜(*´д`*)


と、その店はヤメて近くのウマーな定食屋に行くことにしたんだよ!
質より量で攻める店らしく、お値段もお手ごろと聞いてワクワクしてたんだけども



               本日定休日

嗚呼、立て続けにダメかYO!
てか、今日日曜日だろ!!



・・・はい、月曜日でしたね。曜日感覚狂いまくってます(;´Д`)



くだらない時間を30分ほど過ごし、自宅の近所にある無難なラーメン屋に急行。
味も無難、麺の質も無難、具はもやし多すぎ。


味噌ラーメン大盛りを喰らってきましたよ。850円?
九州のラーメンは300円程度だというのに「もやし大盛り」でこの価格かよ!

もうちょっと、リーズナブルな価格設定にして欲しい所ですわ。
せめて400円くらいにならんかな?