充実感を求めて

身内で夜勤前から行こうと話していた「パークゴルフ
はい、そこ爺臭いとか言わない。
ゲートボールの方がよっぽど卑劣で悪意に満ちたスポーツだと思いますよアタシャ。
なんせ相手のボールに自分のボールをぶつけて、相手のボールをドえらい遠く迄ぶち飛ばしてスカっとするという・・・。
あの光景を見るとパークゴルフなんてゴルフの劣化ばn・・・ゴフゴフッ



夜勤明けてとりあえず、シンシンを召喚(紹介は割愛w)それにどうせ暇だろうと言う事で久々にマイクロも召喚。
3人揃って目的地へGO。
だが・・・先日話して行こうと思っていた場所を誰も知らないと言うオチ(;´Д`)


漏れ「とりあえずホールの名前ついてる場所いこか」
マイクロ・シンシン「道わかんない」
漏れ「漏れも知らんぽ」
3人「どーすんだコレ(´・ω・`)」


そんなノリだから序盤は迷子ですよ。
山道をゴーゴー。何故か展望台目指したり・・・。
おめーらゴルフする気あんのかと小一時間・・・。
迷いに迷った挙句。
104へ電話!しかし・・・
問い合わせの結果
「市役所に問い合わせてくださいね^^」
104でそんな回答を得られたのは初めてデス。


迷いに迷うべくして着いたパークゴルフ場!

あぁ若いの一人もいねぇw
道具一式と一日券を購入し900円を払いプレイ開始!
パークゴルフはですね北海道が一番盛んなんですかね?
コースも各地に沢山あるし、やってるプレーヤーはゲートボーラーよりは10〜20歳若い人達が多いです。
そんなに技術もいらないんで気軽に楽しめるスポーツで、森林浴も同時に楽しめるゴルフの劣化ばn・・・orz
まぁ、ただプレイしても面白くないよね?ってことで3人でスコア競って一番負けた人がオゴリね!ってことで開始。
因みにマイクロさんは初心者でしたが、無理やり押し通しました。
漏れは天使のような人ですね^^



結果、シンシンが1位、漏れが2位で、当然のようにマイクロが3位。
現地の休憩所のうどんをゴチになりました。
こうやってスポーツとかで汗を書いたり複数人で一日過ごすと結構な充実感が得られます。
なんにせよ運動不足になりがちな職業なんで、今後もゴチバトルは開催していきたいと思います(違)



クロスゲート〜近況〜
ま、忙しいという事で殆どログインしてません。
週末や夜勤明けにチマチマやってるくらいですかね。
特別面白いというクエストも無く、気が向いたらスキル上げなんかやってるもんだから萎える萎える。
先日追加されたクエストでR8〜R10の宝石が貰えるクエがあるんだけども、行くまでが面倒。
まず女性と男性に別れてキーアイテムを取ってくるんですが・・・
ただルート通ってキーアイテム取るだけならいいんですが、そこのボスを撃破してこなくちゃならないんです。
聞けば
「単騎で行くのは厳しい。」
「ボスは無理っしょ。」
って話しか聞かないので漏れが実際に潜りに行って見る事に!
ダンジョン18階層を簡単にくぐり抜け

やぁ、こんにちわ!ヽ(`▽´)


予め用意しておいた純地クリを装備すればこんな被ダメですよ┐(´∀`)┌
一発200強の連激(4〜6回攻撃)だけが脅威でしたけど、余裕で回避ですね。


結論としは、所詮雑魚は雑魚でした。
キーアイテム持ったボスで強いのは宮殿のほうのボスですかね?
状態異常などが絡んでくると厳しいです。
ま、宮殿には新しく登場したモンスターやLv1が居るんで、時間があれば単騎で篭ってみたいですね(=゚ω゚)