メガネ

本日付で漏れのメガネが破損にいたりました。
不穏患者とのバトルでメガネがあらぬ方向へ飛び去り、パッキーンと言ってからはや1週間。
お気に入りだったメガネがメガネが・・・な、何も見えん!


今日の半日は視力0.01の状態で勤務。
これホント疲れるの!見えないから破損したメガネかけて、はずして、かけて・・・
だー!やっとれるかいな!


つーことで、メガネ修理すると共に新調することにしました。
値段は7万円也・・・た、たけえなメガネひとつが・・・orz


あぁ、そうそう労災おりるんかいな?と、事務長に問い合わせたところ。
事務長「そんなん「調整手当」っていう名目で出されてる額の中にすべて含まれてます」
漏れ 「それじゃ、その手当の詳細キボンヌ(=゜ω゜)」
事務長「それが、何十年も前の設定額だからねぇ〜。ちょっと分からないねぇ」
漏れ 「(;´Д`)?」
事務長「まぁ、なんだ。この件については上と掛け合ってみないことにはねぇ」
漏れ 「(´-`).。oO(おまいの心意気はその程度か!アレだろ?大人的に前向きに善処しますとかいって、何もしないってパターンだろ)」
事務長「そのメガネの修理代とかは立て替えておいて、その後の援助額とかは上と相談ってことで・・・」



言ったな!?
その一言、言っちまいましたね?
藻前さん、立て替えるって意味知ってます?


たてか・える ―かへる【立(て)替える】
他人に代わって、一時、代金を払っておく。用立てる。



後で、支払うって意味なんですよ?ツケですよ?
領収書ちぎって手渡してやるからな!覚悟しとけよ!