パークゴルフでGO

本日夜勤あけなワケですが、明けて早速パークゴルフ行って来ました!
あ、パークゴルフとか言うと「ジジィ」がやるモンだと思ってる方居ませんか?間違いじゃないですが、ゴルフよりも簡単に始められるし覚えやすいルールでしかもペナルティが甘い!
1コース30〜100mくらいですので女性でも安心して遊ぶことが出来るんですね〜( ・∀・)


で、今回行ったのは旭川市永山方面にある河川敷のパークゴルフ場!
もうね・・・



最 低 で す 。 整 備 不 良 多 し
9 ホ ー ル を 細 分 化 し て 1 8 ホ ー ル に す る な と 言 い た い !
そして、何より道具の貸し出しの事務所のオッサンの態度も悪い!
せめてキレイな女性でも置いてくれ(*´д`*)
これから暑くなるシーズンですので、オサーンでは悶死します。



そんなとこでも仕方なく一時間程度呆けてました
なぜって?やることがないからですYO!
休日ならまだしも平日のしかも午前中ですからね。
「のりゆきでトーク」や、さすらったり、はぐれたりする刑事の再放送モノは見たくありません( ´∀`)


あまり長居すると、意識が飛んでしまうため急遽目的地変更。
比布と呼ばれる町へ移動することに!車で揺られること20分程度、ほどよい吐き気に襲われながらパークゴルフ場に到着。
そこは、さきほどのドブ近辺とは違い、大自然が広がっていました。
平日なのにかなりの人で賑わっていまして、やはりご老体がメインっぽかったです。
さすが道楽マンセーだなと思った瞬間でした(;´Д`)



さておき、整備された施設はやはり有料ですが、ここは敷地使用料金が600円、プラス100円で施設内のお風呂も入浴できてしまうんですよ。安いでしょ100円ですよ?
そのへんのヘルシアとか買ってる暇あったらマターリ入浴できます(≧∇≦)b


又、パークゴルフの道具が無い人でも、安心!
200円で道具の貸し出しもやっております。
ホールは合計36ホール!距離にして約2kmほどでしょう。
全ホール回るには2時間30分くらいあれば十分でした〜。



まぁ、途中「OB連発」や「人に向けて打つ」、「ありえない場所をショートカット」など、やってましたが、皆さんは間違っても真似しないでくださいね!(ぉ